FC2ブログ

らーめん きじとら でお昼ご飯。

2014.09.29.Mon.00:20
まだまだ日中は暑い日が続いていますね。
一日の寒暖差が激しくて少々体がバテ気味です。
そんな時は食べ物で力をつけましょう。
でもって休日のお昼ご飯に行ってきました。

らーめん きじとら
DCF00007.jpg
外観写真なぜか斜めから。ポップな店構えですね。
JR横浜線の淵野辺駅と矢部駅の中間くらいの場所にあります。
駐車場がないので車の場合は近くのコインパーキングに停める必要があります。

カウンター席のみの15席ほどの店内で、お昼の一時過ぎ位に入店した時は、丁度私達が座った所で満席となりました。

メニュー
DCF00006.jpg
こちらは、二郎系の塩ラーメンを提供しているお店で、メニューはシンプルに、らーめんとつけめん。
同一料金で麺の量が小・並・中・大の4種類から選べます。
店内にある食券を買って着席後、食券を渡す際に麺の量とにんにくと生姜の有無を聞かれます。
基本太麺ですが細麺を選ぶこともできます。

席で待っている間も、お客さんがどんどん入ってきます。学生さんが多いですね。

卓上にある調味料
DCF00008.jpg
味変用の調味料がいくつかあります。
特製七味・ゴマ醤油だれ・基塩などがあります。


らーめん大600円 にんにく・生姜あり
DCF00005.jpg

らーめん並600円 にんにく・生姜あり
DCF00004.jpg
スープは透き通った透明感があります。まろやかな塩味でウマーイ。
野菜はシャッキシャキ。もやし自体に甘みがあって美味しい。
豚は厚めに切った1枚とフレーク状の2種類。
麺は極太の平打ち麺で見た目きしめんとかうどんみたいなんだけど、食感はそれらとは全然違って歯ごたえがあってワシワシ食べられます。食べるのが楽しい麺です。
にんにくと生姜は少しずつスープに溶かしながら食べたので味の変化も楽しめました。

食べている間もお客さんがコンスタントにきて常に満席状態でした。
二郎系だとちょっとジャンキーな感じかなあと思っちゃうけど、こちらのらーめんボリュームがあるのに全然しつこくなくて尚且つヘルシーな感じが漂うらーめんです。
消費税増税後もお値段据え置きで非常に財布に優しいお店。
今度は細麺で食べてみたいな。


関連記事
スポンサーサイト



焼肉宝島で食べ放題

2014.09.18.Thu.14:05
最近、「孤独のグルメ season1」を見始めたんだけど、主人公のゴローさんが凄く美味しそうに焼肉を食べていたんですよ。
ドラマを見た方はご存知かと思いますが、ゴローさんは一度に2~3人前をペロっと平らげてしまいます。
しかも、美味しそうにバクバクと。何やら心の中でブツブツと呟きながら。

そんなの見てたら自分もたまにはあんなにガツガツ食べたい!
でもって焼肉でも食べてついでにスタミナつけた~いってことで、行ってきました。


焼肉宝島 相模原店
IMG_2125.jpg

IMG_2126.jpg
すき家でお馴染みのゼンショーグループの焼肉屋さんです。

早速中へレッツゴー。
店内、広くて綺麗。清潔感あります。禁煙席と喫煙席あり。

メニューを見たら食べたい定食メニューとさほど値段の差がなかったので食べ放題コースにしてみることに。
焼肉食べ放題なんて何年ぶりだろうってくらい久しぶりです。

食べ放題メニュー
IMG_2132.jpg

IMG_2133.jpg
食べ放題コースは3種類で制限時間は100分間。ラストオーダーは終了時刻の20分前。
51品コース 1980円 ・86品コース 2480円 ・110品コース 3480円。(税抜)

本日は51品コース 1980円+税をオーダーしました。
IMG_2134.jpg

IMG_2135.jpg


食べ放題スタート
IMG_2130.jpg
初回オーダーで提供される盛り合わせ。
たぶんやわらかハラミ・あぶりカルビ・ロースかな?

せっかくなので
飲み放題 100分間 1200円+税もつけました。
お替りは空きグラスと交換です。

生ビールで乾杯。
IMG_2131.jpg
グラスが冷え冷えでウマーイ。グラスは冷えてナンボですね。
最初の一杯ってどうしてこんなに美味しいのでしょう。

IMG_2136.jpg
どんどん焼きましょう。これからは自分と肉との戦いです。

焼肉のタレ
IMG_2129.jpg
甘口と辛口のタレ。卓上には他に、無臭ニンニク・コチュジャン・塩があります。

IMG_2128.jpg
追加オーダーはこちらのタブレットから。簡単便利。

IMG_2138.jpg
左上から時計回りに、あぶりカルビ・大判牛カルビ・レバー・トロテッチャン。
いずれも塩でオーダー。

IMG_2137.jpg
キャベツ・玉ねぎ・長ネギ・白菜キムチ・サンチュ。

美味しかったのが大判牛カルビ。結構な肉厚。
焼けたらハサミで切ってサンチュで巻いて食べたらウマイヨウマイヨー。
トロテッチャンはカリカリモフモフ。正直期待してなかったんだけど臭みもなくて嬉しい誤算です。
この二つ追加決定。
白菜キムチは辛さ抑え目で箸休めに丁度いい。

モスコミュール
IMG_2139.jpg

梅酒サワー
IMG_2140.jpg

カシスオレンジ
IMG_2142.jpg

そろそろラストオーダーの時間ですよ~
タブレットの画面からアナウンスが入ったので、
最後にトロテッチャン・ミニビビンバ・カクテキ・デザート・飲み物を追加。

写真にないけどミニビビンバはパンチの効いた味付けでGOOD。しかもかなりボリューミー。
カクテキはサッパリピリ辛。

ラストオーダーの品が揃ったあたりで、急激に襲う満腹感。何故でしょう?さっきまで順調に食べていたのに。
最後の方はかなり苦戦しました。
ご飯食べに来て一体何と戦っているんだ・・・と後あと冷静になってから多少の後悔。

デザート各種
IMG_2143.jpg
でもでも、デザートは別腹でしょ?みたいな。
杏仁豆腐・バニラアイス・マンゴープリン。マンゴープリンの盛りがやたらとよくてもう満腹太郎です。

51品コースだと肉やサイドメニューの選択肢が少ないな~と思いましたが、かと言ってそんなに食べられるわけでもないので結果的に一番安いコースを選んで正解でした。

いや~それにしても久々に食べ飲みすぎました。
でも、たまには好きなものを好きなだけ食べるのは気分転換になっていいのかも。

しばらくはヘルシー路線で行きたいと思います。魚食べなきゃ魚ー!
関連記事
 | HOME |