fc2ブログ

ハイランク食堂@新潟市秋葉区役所

2015.03.15.Sun.21:21
先週はずっと真冬に逆戻りしたかのような雪と寒さでした。
今日は快晴でポカポカと暖かく久しぶりに太陽の光を存分に浴びた気がします。
暑さ寒さも彼岸までというから、春はもう目前ですね。

さて、ちょっと前ですが秋葉区役所に用事を済ませついでに寄ったこちらのランチレポ。

ハイランク食堂
IMG_2536.jpg

前にグルメブロガーさんの記事を読んで新潟帰ってきたら行ってみたかったお店。
秋葉区役所の隣に併設されています。

食券機
IMG_2535.jpg
ちょっと見えにくいですが、メニューは定食ものから麺類まで一通りあります。
この中から、リーズナブルなこちらをチョイス。

日替わり定食 430円
IMG_2534.jpg

IMG_2532.jpg

学校の給食のように栄養バランスを考えて作られたようなヘルシー献立。
どれも優しい味付けで美味しいです。
切り昆布の炒め煮とか久しく食べてなかったので体にしみます。
ご飯の盛りもいいです。

また別の日。

この日も日替わり定食

IMG_2538.jpg

IMG_2537.jpg

エリンギマリネ。リンゴが入っていて斬新な感じですがサッパリしてて意外にも美味しい。
茎わかめとさつま揚げの炒め煮とか地味に美味しいです。

おかずはボリュームよりも栄養バランス重視といった感じでしょうか。
一つ一つ味わいあるので、決して物足りなさはないです。

店頭に日替わりメニューの月間献立表が印刷されて用意されていました。
日替わり以外のメニューも充実しているので飽きないですね~。

区役所に行った際にはまた食べに行こう。

関連記事
スポンサーサイト



 | HOME |