fc2ブログ

ごまどう湯っ多里館でゆったりしてきた

2015.09.28.Mon.00:36
どうもご無沙汰しております。

シルバーウィークも終わってしまいましたね。

LABENEKO GAMESは、連休中も通常通り仕事をしておりましたので、
夏前に行った日帰り温泉のレポートで気分だけでも癒されようと思います。

5月中頃、体がバッキバキに凝っていてちょっと温泉にでも浸かろうと、南蒲原郡田上町までお出掛けしました。

夕方出発で、温泉に行く前に腹ごしらえ。

麺食堂 くりや
IMG_2913.jpg

田上駅近くにある食堂。初来店。

メニュー
IMG_2908.jpg

IMG_2909.jpg

IMG_2907.jpg


半チャーハンセット 800円
IMG_2912.jpg

平日限定のセットメニュー。
ラーメンは、オーソドックスな感じで美味い。
半チャーハンながらしっかりボリュームもあり丁寧に作られている感じがします。

タンタンメン(辛) 700円
IMG_2910.jpg

辛味は抑え目。スープはややしょっぱめでゴマと味噌が効いています。野菜のボリュームも凄い。シャキシャキてて美味しい。
麺も軽く大盛りぐらいの量があった気がします。

全体的にメニューの価格が安く、お店も綺麗なので近くに寄った際はまた食べたいな。

さて、少々満腹気味ではありますが、『くりや』から車で数分の所にあるこちらの温泉施設へ。

IMG_2915.jpg

駐車場入り口に謎のタヌキキャラがお出迎え。

車を停めたらエレベーターで館内へ。

ごまどう湯っ多里館

IMG_2919.jpg

IMG_2921.jpg

護摩堂山の山裾に湧く湯田上温泉を楽しめる日帰り入浴施設。

IMG_2917.jpg

IMG_2916.jpg

IMG_2918.jpg

東屋に、飲める温泉水があります。

ちょこっと飲んでみましたが、温泉の香りが口に広がった気がしました。
泉質・効能などもこちらに書いてあります。

館内ロビーにある券売機で入館券を購入後、受付へ。

こちらは、入館料 大人700円ですが、夕方5時以降は600円になり、更に平日は貸しタオルが無料。

館内には、休憩スペースがいくつか設けられており、お食事処もあります。
土日は沢山の人出賑わうようですね。

「ごまどうの湯」と「あじさいの湯」の2種類の温泉場があって週替わりで男湯・女湯に入替制。
肝心の温泉は、大浴場の他に露天風呂・サウナ・ジェットバスなども一通りあり。
無色透明でつるっとしていて、体温まっていい感じにほぐれました。

いい汗流したあとはお決まりの、、
IMG_2923.jpg

IMG_2922.jpg

コーラにコーヒー牛乳♪

IMG_2924.jpg
なぜか瓶のコーラって缶より数段美味しい気がします。
それにお風呂上りが相まってサイコー。

ででで、まだ絶賛喉が渇き中でコーヒー牛乳飲もうって買ってきたら
IMG_2925.jpg

間違えてフルーツ牛乳買っちゃったよう!コーヒー牛乳⁻は下の段にあったのでした。
実は、これが人生初フルーツ牛乳でした。フルーツがさわやか~。

しかし、コーヒー牛乳がやはり諦めきれず帰りにスーパーで買って飲んだったよ~。
甘いもの飲み過ぎ注意報でてますわ(;^ω^)


と、こんな感じで平日の夜だったこともありお客さんもほどほどで、ゆっくりのんびりでしました。
別棟にはジェラート屋さんもあるので次は食べてみたいな!

護摩堂山登山に行った帰りに温泉に浸かるのもいいですね。

うーん、記事書いていたら温泉に行きたくなってしまった。
関連記事
スポンサーサイト



 | HOME |