fc2ブログ

会津若松小旅行① 鶴ヶ城

2016.04.21.Thu.13:04
こんにちは、LABENEKO GEMESです。

現在、『突撃の戦車(Attack on Tank): Rush』のバージョンアップに向けて鋭意開発中です。
アップデートを楽しみにお待ちのプレイヤーの皆さん、今しばらくお待ちください。


随分前になりますが、昨年の11月末にちょっと早めの忘年会を兼ねて
福島県会津若松市へ温泉旅行に行ってきました。

新潟下越地方から会津方面へは、高速を使っても行けますが国道49号線を使ってもあっという間に着いてしまう非常にアクセスの良いエリアです。

宿に行く前にちょっとだけ市内観光。

鶴ヶ城
IMG_3201.jpg
何年ぶりだろう??小学校の時以来だワン。

お城ボくん
IMG_3203.jpg
観光PRのゆるキャラさんがお出迎え。
会津出身でありタツノコプロのアニメーション監督である笹川ひろし氏の製作。

武者走り
IMG_3202.jpg

茶室 麟閣
IMG_3206.jpg

IMG_3209.jpgIMG_3211.jpgIMG_3213.jpg
千利休の子・少庵が建てたと言われる茶室。
中には、お抹茶とお菓子を頂けるお部屋もあります。(別料金)

そして城内へ。

大河ドラマ『八重の桜』の衣装展示
IMG_3228.jpg

南走長屋
IMG_3242.jpgIMG_3233.jpgIMG_3230.jpg
当時の様子を人形を使って解説。

城下町展望
IMG_3224.jpg
IMG_3226.jpg

この日公園内では、冬に備えて樹木を雪から守る『雪吊り』の作業を行っていました。
上の写真はその準備をしているところ。

久々の鶴ヶ城見学でしたが、郷土資料館内はリニューアルしたばかりで結構見応えありました。
夜には天守閣がLED照明でライトアップされているそうなので、今度見てみたいな。

次回、宿編へつづく。
関連記事
スポンサーサイト



 | HOME |