fc2ブログ

石和温泉旅行③ ホテル新光

2014.02.12.Wed.22:00
昨日に引き続き旅行ネタ

ずっと外で散策してたから体が冷え冷え。
早く温泉に浸かって温まりたい。ハーブ庭園をあとにして着いた本日のお宿は、

大江戸温泉物語グループ
石和温泉 ホテル新光
(外観写真撮り忘れ)

こちらを選んだ理由は、テレビで見て前から気になってたことと、口コミが良かったから。
大江戸温泉グループの宿に泊まるのは今回が初めて。

早速チェックイン。
フロントで丁寧な説明を聞いた後は、好きな浴衣を選んで部屋へ。
まだリニューアルオープンから一年ちょっとで、部屋は広くて掃除も行き届いてます。

部屋から見た外の景色
IMG_1559.jpg
立派な日本庭園があり、足湯も楽しむことが出来ます。

夕食前に温泉に浸かってまったり。
こちらの温泉は男女入替制で、大浴場・半露天・薬湯・サウナが楽しめます。
湯加減がちょうどよくて気持ちいい。

さて、体も温まった所で夕食。
バイキング形式で、17:00~20:30まで入場の90分の時間制。(2部制の場合もあり)

IMG_1562.jpg
刺身は鯛・ブリ・マグロ、揚げ物から煮物、寿司など品数多く揃ってる。
何故か腹にたまりそうながんもどきをとってみたり・・。ズワイガニは身がつまってておいひい。

IMG_1563.jpg
カキフライ、ウマイヨウマイヨー。

IMG_1564.jpg
ほうとう。あっさりな味付けで食べやすい。他に海鮮豆乳鍋を作って食べた。

ライブキッチンでは、天ぷら・ステーキ・ピザなど出来立てを提供。ソフトドリンクも飲み放題。
晩酌に勝沼ワインの赤を頼んで乾杯。ミディアムかライト気味な飲みやすくて料理にも合うワインでした。

うーん。やっぱり昼食食べ過ぎたせいか思ったより全然食べられない。
それでも、なんとかデザートと思い、パフェコーナーでオリジナルパフェを作って
気合で食べた。お腹空かせておくべきだったなあ・・・。

食べ終わって立ち上がったら、満腹すぎて体が直角に。苦しいお腹を引きずりながら部屋に戻って一休み。
2月は笛吹川河川敷で冬花火を上げていて、部屋のベランダから花火鑑賞もできた♪

翌朝、早めに起きて朝風呂へ。

そして、朝食バイキング。
IMG_1576.jpg

IMG_1578.jpg
夕食同様、品数盛りだくさん。一通り食べてみたかったけどやっぱり途中で満腹。
ライブキッチンでは、パンケーキとフレンチトーストがあって美味。

チェックアウトが11:00だから朝食後もまだまだゆっくりできちゃいます。

チェックアウト後は、寄り道せずにまっすぐ帰宅。
ホテルは接客もよかったし、館内の施設が充実してるから大満足♪
温泉も食事も良かったのでリピートしたいかも。
まだ行きたい場所が沢山あるのでまた石和温泉行ってみたいわ~。

たまには気分転換に温泉いいですね。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示