fc2ブログ

八ヶ岳周辺ドライブ旅行③ HOTEL AZ 長野佐久IC店

2014.05.15.Thu.10:00
引き続き、ドライブ旅行宿泊編。

レストラン睦でお腹を満たした後は、長野方面へ。
途中、萌木の村などを通過。こちらはまた次回のお楽しみにとっておきます。

長閑な山道ですが、長野県に入ると皆さん結構飛ばし気味に走っているのね~(;´・ω・)
急いでいる車に先を譲りつつ、山々の景色を楽しみながら今夜宿泊する宿に到着。

HOTEL AZ 長野佐久IC店(旧 亀の井ホテル 長野佐久IC店)
IMG_1748.jpg
佐久ICにほど近く、駐車場も広い。
周辺の徒歩圏内にはゲーセンと映画館の入った複合施設やコンビニがあります。

こちらのホテルの特徴は、全室二段ベッドが導入されてること。
ビジネスホテルで二段ベッドって面白い。
ユニットバスは広めで、旅の疲れを癒してくれました。

今回の宿泊は、食事付きにしたのでホテルの食堂で夕食タイム。

メニュー
IMG_1693.jpg
定食メニューの中から、好きなものをチョイス。
ワンドリンク付きで、キリン淡麗・氷結・ソフトドリンクの中から選べます。

IMG_1694.jpg
まずは、淡麗と小鉢にたっぷりのザーサイが出てきたので乾杯。
生ビールではないけど疲れた体に染み入ります。

ハンバーグ定食
IMG_1696.jpg
ハンバーグ・目玉焼き・から揚げ・漬物・ごはん・味噌汁。デザートにゼリー付き。
調理場からチーンて音が聞こえてくるので、いわゆる既製品だと思うけど、
これが結構美味しい。好きなもの全部入りな感じでご飯なんか超大盛り。

豚カツ定食
IMG_1698.jpg
ハンバーグ定食よりはメインのボリューム感はなかったかな。

どこかの合宿に参加して食べる夕食みたいな感じで、チェックインしてから外に食事に出るのが
面倒な時にはぴったり。アルコールもついてチープながらも満足満足。

しっかり休んで翌日。

朝食
IMG_1700.jpg
品数は多くないもののバランスがとれていて美味しく頂けました。
この他に、パンや生卵、飲み物も数種類あり。

ドライブ旅行、今回は初め通る道だったので、立ち寄り箇所が少ないけど
まだまだ周辺の観光スポットは多いのでまた近いうちに。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示