fc2ブログ

らーめん きじとら でお昼ご飯。

2014.09.29.Mon.00:20
まだまだ日中は暑い日が続いていますね。
一日の寒暖差が激しくて少々体がバテ気味です。
そんな時は食べ物で力をつけましょう。
でもって休日のお昼ご飯に行ってきました。

らーめん きじとら
DCF00007.jpg
外観写真なぜか斜めから。ポップな店構えですね。
JR横浜線の淵野辺駅と矢部駅の中間くらいの場所にあります。
駐車場がないので車の場合は近くのコインパーキングに停める必要があります。

カウンター席のみの15席ほどの店内で、お昼の一時過ぎ位に入店した時は、丁度私達が座った所で満席となりました。

メニュー
DCF00006.jpg
こちらは、二郎系の塩ラーメンを提供しているお店で、メニューはシンプルに、らーめんとつけめん。
同一料金で麺の量が小・並・中・大の4種類から選べます。
店内にある食券を買って着席後、食券を渡す際に麺の量とにんにくと生姜の有無を聞かれます。
基本太麺ですが細麺を選ぶこともできます。

席で待っている間も、お客さんがどんどん入ってきます。学生さんが多いですね。

卓上にある調味料
DCF00008.jpg
味変用の調味料がいくつかあります。
特製七味・ゴマ醤油だれ・基塩などがあります。


らーめん大600円 にんにく・生姜あり
DCF00005.jpg

らーめん並600円 にんにく・生姜あり
DCF00004.jpg
スープは透き通った透明感があります。まろやかな塩味でウマーイ。
野菜はシャッキシャキ。もやし自体に甘みがあって美味しい。
豚は厚めに切った1枚とフレーク状の2種類。
麺は極太の平打ち麺で見た目きしめんとかうどんみたいなんだけど、食感はそれらとは全然違って歯ごたえがあってワシワシ食べられます。食べるのが楽しい麺です。
にんにくと生姜は少しずつスープに溶かしながら食べたので味の変化も楽しめました。

食べている間もお客さんがコンスタントにきて常に満席状態でした。
二郎系だとちょっとジャンキーな感じかなあと思っちゃうけど、こちらのらーめんボリュームがあるのに全然しつこくなくて尚且つヘルシーな感じが漂うらーめんです。
消費税増税後もお値段据え置きで非常に財布に優しいお店。
今度は細麺で食べてみたいな。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示