fc2ブログ

DELL Inspiron 15R 購入レポ

2014.01.22.Wed.21:08
今使っているパソコン、昨年の酷暑でだいぶ酷使してしまい、
このまま使ってある日突然壊れてアプリ開発に支障がでても困るので
もう一台購入することにしました~。

選んだのは、

DELL Inspiron 15R 価格.com限定 ベーシック Windows 8.1搭載モデル

早速WEBで購入手続きをして、後は届くのを待つのみ。

今回購入したPCは受注生産モデルの為、中国の工場で製造後、通常船便で日本に輸送。
受注から納品までの目安は通常約二週間ほどです。
届くまでの進行状況は、予め登録した『オーダーウォッチメール』サービスや
DELL公式サイトのマイアカウントから、
サポートページにある『オーダーステータス』にて確認することができます。


【ステータスの進行状況】

注文日から3日目 製造完了
     5日目 国内配送センターへ輸送中
     7日目 国内配送センターから出荷済み
        (配送予定日翌々日の表示があり)
     8日目 佐川急便で時間指定の時間に納品。

オーダーステータスの配送予定日より一日早い納品となりました。
納品目安が二週間でしたので比較的早く届いたのではないかと。
それでも、船便に何かあったらとか色々妄想してしまって多少ヤキモキ。

ちなみに、メールにもステータスにも配送業者と伝票番号の表記がなかったため
納品時に初めて配送業者が佐川急便だと知ることに。

こんな感じで届きました(^^♪
上に持ち手が付いていて非常にコンパクト。片手で楽々持てちゃいます。
IMG_1441.jpg

箱を開けると
本体・ACアダプター・クイックスタートガイド・安全に関する説明書きの4点。
デザインは、アルミ素材でオシャレ♪お値段以上に見えちゃいます。
IMG_1442.jpg

キーボードはセパレートタイプでタッチ音も静か。
IMG_1443.jpg

インターフェースはこちら
USBポートは左サイドに2.0対応が1つ、3.0対応が2つ、右サイドに2.0対応が1つ。
SDカードスロットは本体正面真ん中にあります。
IMG_1444.jpg

CPUは第4世代(Haswell)のCore i3 4010Uを搭載。
低熱設計電力(TDP 15W)のおかげでファンの音もすごく静かで快適です。
ファンの音とかが気になる人にはおススメかも。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示