fc2ブログ

らーめん砦木津城@五泉

2015.02.12.Thu.23:22
今年最大の寒波が過ぎ去って少し暖かくなったかと思えば、また明日から寒いんですね。
それにしても水が冷たい。
歯磨きして口をゆすぐと知覚過敏かと思うくらいキーンと冷たい。冷たすぎる。
いやいや、豪雪地帯でもっと不便な生活を送っている方もいるので、いい加減ヒイヒイ言ってられないのですが(;´・ω・)
早く寒さに耐性をつけたいものです。乾布摩擦でもすればよいのでしょうか・・・・?


さて。新潟に引っ越し後の食レポがたまってるのでドンドンアップしたいと思います。
この日は週末、日中は部屋の片づけ、夕方は買い出し等で外出していました。
夜も出かける用事があったので夕食はこちらでとりました。

らーめん砦 木津城
IMG_2441.jpg

五泉のウオロクやTUTAYAのあるショッピングセンターの一角にあります。
こちら以前は、ラーメンなおじが入っていたテナントです。
まだオープン間もないんですね。

入店時満席のところ丁度カウンター席が空いたのでそちらへ案内されました。

メニュー
IMG_2436.jpg

得製らーめんが気になりますが、初来店なのでオーソドックスにらーめんを注文。

らーめん 680円
IMG_2440.jpg

薄くスライスされたチャーシューが5枚ものってます。
柔らかくて食べやすい。もやしはシャキシャキ。
チャーシューはオーダー後その都度スライスしているようでした。
麺はちょっと細めのストレート麺。
スープは熱々、背脂が浮かんでいますが、結構あっさりしていて醤油が立っている感じです。
熱々だと体が温まりますね~。

店長さんの名札には『城主』と書かれていました。
なるほど木津城の主ということですね。

夕食時を少しずらして来店しましたが、コンスタントにお客さんが入ってきて常に満席でした。
特に家族連れが多かったです。
場所柄、買い物ついでに食事を済ませるのに便利ですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示