fc2ブログ

PCメガネ 購入レポ

2014.01.30.Thu.16:34
ノートパソコンを買って数日後、問題なく使用していたある日。

急に頭痛がしてきた。なんだか吐き気もする。
目の奥が重く痛い。
風邪か?ノロか?と疑って熱を測るもいたって平熱。

どうやら新しいパソコンに乗り換えた事で、慣れなくて眼精疲労になったらしい。
前のパソコンよりブルーライトが強いのかな・・?
元々視力自体はいいんだけど、このままだと結構きついので、度なしのPCメガネ買ってみた。

mtmdPC PCメガネ 1380円

amazonマーケットプレイスからレビューの評価が高くリーズナブルなこちらをポチッと。
メガネ・ケース・メガネ拭き付。メガネ本体の重さは約20g。

IMG_1448.jpg

フレームは黒ぶちのつやあり。レンズはややブラウンがかってます。
IMG_1457.jpg

つるには波状の模様が。デザインがスッキリしていて家で使うには十分です。
IMG_1454.jpg

まだ使い始めたばかりなので、効果の程はハッキリとはわからないけど、
レンズに色がついている事による画像への影響はほとんど感じませんでした。
今のところ結構ブルーライトがカットできてるのか、かけない時と比べると目の辛さは減少した模様。
(使用した個人の感想です)

着け心地は比較的軽くていいです。
サイドに結構なホールド力を感じるので女性や子供向けのサイズかな。
男性が使う場合は、サイズを要確認した方がいいと思います。


とりあえず暫くは、このPCメガネを使って様子をみることにします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示