fc2ブログ

石和温泉旅行① 道の駅 甲斐大和

2014.02.10.Mon.14:46
ちょっと遅めの新年会として、山梨の石和温泉に旅行に行ってきたので
道中の様子をアップしていきます。

今回は、宿でゆっくりしたかったので、観光はちょっと出来たらいいなぐらいの気持ちで
旅程を立ててみた。

当日、特に寝坊したわけでもないのに準備に手間取りスタートダッシュが遅れちゃって・・・。

まあ、目的は温泉だし!観光は時間的に無理かな。。と予定の時間を30分ほど遅れて出発して、
安全運転で着いた最初の立ち寄りスポットは、

道の駅 甲斐大和
IMG_1493.jpg

売店・軽食コーナー・レストランが入っています。建物の中も綺麗で、トイレも清潔。

以前こちらの軽食コーナーで食事した事があるので今回はレストランで昼食を頂くことに。

惣菜村2248
IMG_1491.jpg
蕎麦や定食などメニューが充実してます。

惣菜村定食 800円(ソフトドリンク付)
IMG_1489.jpg
地元大和で採れた舞茸を使った舞茸ごはん・味噌汁・コロッケと春巻きをメインに
豆腐・サラダ・御浸し・漬物・そしてソフトドリンクも付いてる。
揚げ物はサクサクで舞茸ごはんも美味しい。ボリュームがあって満足♪

甲州角煮定食 850円
IMG_1490.jpg
見るからに肉厚な角煮が4切れもあります。すごく柔らかいので箸ですっとほぐれちゃう。
味付けもちょうどよく口の中でとろけます。お酒にメチャメチャ合いそう。
ごはんは、日本昔話に出てくるかのごとくてんこ盛り。

いや~、満腹。
普段そんなに量を食べないから尚更。このお値段でこのボリュームは凄い。
動けません。眠気も襲い、行動力が3分の1位に低下中だけど、
次の目的地へと出発。

続きはまた明日・・・


関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示