fc2ブログ

『中華そばさぶろう』に行ってきた

2015.11.29.Sun.21:48
ここ数日、急に寒くなりましたね~。

今まで関東に住んでいてすっかり暖かい冬に体が慣れてしまっているので、新潟で寒い冬を迎えることにビビってます。

さて、先日新バージョンをリリースした
『突撃の戦車(Attack on Tank): Rush』
お陰様で好評頂いております。
寒い冬に熱くなれるゲームです!!

只今、新バージョンリリースに向けて開発中でありますので、どうぞお楽しみください。

さてさて、久しぶりのラーメンネタです(*'ω'*)

今年の夏、新潟市江南区にオープンしたこちらのお店に行ってきました。

中華そば さぶろう
IMG_3184.jpg

新潟の人気ラーメンブロガーさんの記事や、NST新潟総合テレビでオープンまでのドキュメントを観てずっと行きたかったお店。
ピークタイムをずらして行ったので待ち時間なしで入店できました。

食券制です。
メニューは中華そば、肉中華そば、濃厚煮干しそば、濃厚肉煮干しそばがあり、麺の量並・中・大で値段が設定されています。

濃厚煮干しそば(並) 700円
IMG_3183.jpg

中華そばと迷ったけど濃厚という
名前に惹かれてこちらに。

盛り付けが綺麗ですね。
スープは無化調とのことですが、めちゃくちゃ美味しい。絶妙なバランスでしょっぱくないのに旨みが広がります。
麺は硬めに茹でられていて食感が楽しい美味しい。好みの麺です。
丼の底には大量の魚粉が入っていて、後半麺に魚粉が絡んで変化するのも面白い。
チャーシューも味よし、大満足の一杯であっという間に食べてしまいました。
お腹が空いてるときは麺の盛り(中)の方がいいかな。
いや~久しぶりにスゲー美味しいラーメン店に巡りあいました。

次回は中華そば食べてみよう。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示